送料無料 ★ 会員登録後にご購入で5%ポイント還元!

cocopoupon

お役立ちコラム

ハグラクミニを安全にそして楽にご使用いただくための
新生児抱っこ紐の
装着のコツ

赤ちゃんの月齢や成長度合にあった抱き方で使用しましょう

まずは、取扱説明書をよく読み、赤ちゃんの月齢や成長度合にあった抱き方で使用してください。
赤ちゃんによって成長スピードは異なるため、あくまで月齢・身長などは目安として参考にしてください。

大体2~3か月頃に首がすわると言われていますが、完全に首がすわるのは5か月頃だと言われています。

前向き抱きは5ヵ月以降~ご使用ください。

赤ちゃんの成長スピードに合わせて使用する!

[正しい装着方法]
ウエストベルトを赤ちゃんの
大きさに応じて折る

ウエストベルトを折ることでキャリア部分の長さが変わります。

新生児期は2回折ります。赤ちゃんが2・3カ月頃~(身長が58cm以上)になったら
折らずにそのまま装着します。

ウエストベルトは腰の高い位置に巻き、しっかりと締めます。
抱っこしたときに赤ちゃんの頭にキスできる高さが理想です。

万が一の安全用ゴムループを通すのを忘れずに。

ママの口元くらいに赤ちゃんの頭がくる位置を意識しよう!

[正しい装着方法]
キャリア部分の幅調節

赤ちゃんの股幅に合わせて、キャリア部分の幅調節を行います。
自然なM字になるように、お子様の月齢に合わせて狭めたり広げてご使用下さい。

自然なM字になるように調節する

[正しい装着方法]
肩クロスベルトは
しっかり装着

肩クロスベルトはねじれないようにクロスさせます。慣れれば簡単!
赤ちゃんの背中が自然なCカーブになるくらいの締め具合にします。

緩すぎても、締めすぎてもNG。
お子様や装着者に合わせて調整してください。

新生児対面抱き・対面抱き時は肩ベルト部分を広げて使用します。
より密着感が増し、肩への負担も軽減されます。

前向き抱きでは広げずに使用します。

余ったストラップは紐まとめバンドでくるくるっと巻けます。
引っかかりや挟まり防止に〇

肩クロスベルトは
丁度良い具合に調節!

[正しい装着方法]
首すわり前は
ヘッド&ネックサポートで調整。

ヘッドサポートは立てる、折り曲げる、ボタンの位置をスライドして微調整ができます!

首すわり前から安心して使えて、ヘッドサポートやインサートの別途購入必要なし♪
頭が完全に隠れてしまうと窒息の危険性があるので、
折り曲げて上・下のボタンに留めて高さを調節してください。


指二本分の気道確保を忘れずに!

ヘッド&ネックサポートは高さを微調整して
赤ちゃんの首をしっかり支えましょう

新生児からの抱っこ紐は
密着感が大切

ハグラクミニは柔らかいジャージー素材だから、生まれたての赤ちゃんの身体を優しく包みます。

お母さんのお腹の中のような密着感が赤ちゃんに安心感を与えてくれます。
またオールシーズン快適にご使用頂けるように、
生地の厚みにもこだわりました。

柔らかい素材が
赤ちゃんを優しく包む

お洗濯も可能です!

赤ちゃんのよだれなどで汚れてしまっても、丸洗いが出来るから安心です。

ネットに入れて弱モード・冷水で中性洗剤を使用してください。

いつでも清潔に使える!