送料無料 ★ 会員登録後にご購入でポイント還元!

cocopoupon

よくある質問

ヒップシート抱っこ紐(hugraku)について

使用可能期間は何カ月~何か月ですか?

0ヵ月から36ヵ月までご使用可能です。
0-3ヵ月の新生児、首がすわる前の場合はヒップシートのみで横向き抱っこでご使用ください。
3ヵ月以降(首がすわった頃から)は抱っこ紐で、対面抱っこが可能です。

成長に合わせた使い方の目安はこちらをご覧ください。

新生児でも使用できますか?

新生児でもご使用いただけます。
但し、首がすわる3ヵ月まではヒップシートのみで横向き抱っこでご使用ください。

耐荷重について教えてください。

抱っこ紐使用時の耐重量目安は19.9kg、ヒップシートのみ使用時の耐重量目安は14.9kg です。

ウエストは何cmまで装着可能ですか?

ウエストは約58cm-110cmまで装着可能です。

ママとパパの兼用は可能ですか?

可能です。
腰ベルトや肩ひもの位置を調節して、ご使用くださいませ。
但し、細身のママや体格が大きいパパの場合(ウエストが58cm以下または110cm以上の場合)は装着ができません。

何通りで使用できますか?

対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ、ヒップシートで4通りお使いいただけます。
また、ヒップシートのみ場合は横抱っこ、対面抱っこ、前向き抱っこと3通りで使用可能でございます。

防水・撥水加工はしてありますか?

防水・撥水加工はしておりません。
汚れ防止の為に付属のよだれカバーのご使用をおすすめしております。
万が一汚れた場合はお洗濯も可能です。

洗濯方法はこちらをご覧ください。

お洗濯は可能ですか?

可能でございます。

1)ヒップシートの中材を取り出す
2)チャックやボタン、バックルはすべて留める。腰ベルトのマジックテープは軽く留める。
3)収納用の巾着を出す。
4)ヘッドカバー、安全ベルトは本体から外す。(別洗いしてください。)
5)【洗濯機を使用する場合】
洗濯ネットに入れて、水温30°以下の弱流水にて洗濯する。
【手洗いをする場合】
水またはぬるま湯で押し洗いをする。
6)脱水機の使用はOK。乾燥機の使用は不可です。 7)日陰で吊り干しをして完全に乾かす。すべてのチャックやボタン、バックルを開けた状態で乾かしてください。
8)肩ひもはハンガーにクロスにして掛けると、干しやすいです。

分かりやすい洗濯方法や注意点はこちらをご覧ください。

装着方法を教えてください

取扱説明書のP2-P5をご覧くださいませ。

抱っこがもっと楽になる!装着のコツはこちら。
1人で出来るおんぶの装着方法は動画をご覧ください。

ヒップシートの畳み方を教えてください

親指で左右のマークを押しながら、ヒップシートの台座を下に折り畳みます。
戻す場合は台座を引き上げてください。

腰ベルトはどの位置に付ければ良いですか?

一般的には腰骨の上、ウエストの位置に付けます。
装着者の体型やお子様の成長に合わせて微調整してください。

抱っこがもっと楽になる!装着のコツはこちら。

腰ベルトが食い込んで痛い、違和感があります

腰ベルトの装着が緩い、位置が合っていない可能性がございます。
腰ベルトはきつく巻いてください。(お子様の重みで下がってくる為)
位置が合っていない場合は上下にずらして調整してください。

肩ベルトが外れて落ちてしまいます

上部バックルの位置が低すぎると、肩ベルトが外れてしまう事があります。
装着者の体型に合わせて位置を調整してください。

子どもの腕は、ベルトの上・下どちらから出したらいいですか?

お子様の成長に合わせてどちらでもご使用いただけます。
但し、腰すわり前のお子様は上体が不安定ですので、手で支えるようにしてあげてください。

抱っこ紐を付けたまま授乳はできますか?

窒息する恐れがあるため、抱っこ紐を付けたまま授乳するのは絶対にしないでください。
ヒップシートを授乳クッションの代わりに使用していただくことは可能です。

保証期間は何年ですか?

抱っこ紐の保証期間はお買い上げ日より1年間となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

抱っこ紐の修理は行っていますか?

保証期間中に正常な使用状態(取扱説明書などの注意書に従った使用方法での使用)で故障・破損などが生じた製品の修理・交換は無償にて対応させていただきます。
その際の送料はお客様負担となります。
保証期間を過ぎた場合は修理は行っておりません。

詳しくはこちらをご覧ください。

返品はできますか?

返品をご希望の場合には、商品到着後7日以内に当店宛てにご連絡ください。
お買い上げ後7日以内にお申し出の初期不良に関わる送料は全て弊社負担とさせていただきます。
期限を過ぎますと、当店に不手際があった場合、およびお客様のご都合によるご返品の場合のいずれにつきましても、返品をお受けできかねますこと、ご了承いただけますようお願いいたします。

交換はできますか?

保証期間中に正常な使用状態(取扱説明書などの注意書に従った使用方法での使用)で故障・破損などが生じた製品の修理・交換は無償にて対応させていただきます。
その際の送料はお客様負担となります。
抱っこ紐の保証期間はお買い上げ日より1年間となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

付属品(日よけカバー・安全ベルト・標準セットよだれカバー)を
紛失・汚損・破損してしまった場合はどうすればいいですか?

保証対象はベビーキャリアのみとなりますので、付属品は保証の対象外となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

中古品・譲受品は保証を受けることができますか?

オークションや、フリーマーケット、個人売買や中古販売により購入した場合は保証の対象外となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

ご注文・お支払いについて

支払方法は何がありますか?

銀行振込、クレジット決済、楽天ペイ、ネット銀行決済、ペイディ、GMO後払い決済がご利用いただけます。



楽天ペイ

ペイディ

GMO後払い

詳しくはこちらをご覧ください。

送料はいくらかかりますか?

全品送料無料でございます。

注文確認メールが届きませんが、注文できていますか?

ご注文後にシステムから自動でメールが配信されます。
このメールが届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまった場合が考えられます。
まず、迷惑メールに自動メールが届いていないかをご確認の上、サポートまでご連絡ください。

支払方法の変更はできますか?

お支払方法の変更は可能です。
弊社サポートまでご連絡ください。
但し、銀行振込からクレジットカードへの変更はできません。

予約販売について教えてください

予約販売は、販売前の商品や入荷予定のある品切れ商品を予約してご注文いただけるサービスです。
ご注文の際は、予約販売商品の【発送予定日】をよくご確認の上ご注文を頂きますようお願いいたします。

発送予定日は、商品の製造・物流などの影響により多少前後する場合がございます。
ご注文後は弊社よりメールにてご連絡差し上げることがございますので、メール通知をよくご確認頂きますようお願いいたします。

また、予約販売商品をご注文の際、【クレジットカード決済】をご選択いただきましたお客様に付きましては、 各クレジットカードカード会社の締め日により、商品到着前にご請求が上がることがございます。
ご了承の上ご利用頂きますようお願いいたします。

※銀行振込・コンビニ決済の場合はご注文日より14日以内のお振込、またはお支払いとなります。
ご入金の確認が取れたご注文のみ、商品ページ記載の発送予定日に商品を発送致します。

予約販売商品ご注文後のキャンセルに付きましては、まずは弊社カスタマーセンターまでお問い合わせの上ご相談くださいませ。

配送について

注文してからどれくらいで商品が届きますか?

宅急便の場合:商品発送後、約2-5日程度で到着します。
メール便の場合:商品発送後、約4-7日程度で到着します。

お届け場所によって異なるため、お届け目安はこちらをご覧ください。

最短日時にて指定しただくことはできますか?

日付指定を【空欄】にしていただいた場合、弊社から最短発送を行います。

日時指定したら、確実にその日に届きますか?

配送の日時指定は、あくまで配送目安です。
各配送業者(佐川急便・日本郵便)の運送状況や道路交通状況、地震・台風などの影響で送れる場合もございます。
余裕をもってご注文いただくようにお願いいたします。

当日発送はできますか?

申し訳ありません。当店では当日発送は行っておりません。

お届け先を注文者とは別にしたいのですが可能ですか?

可能でございます。
送付先の確認ページにて、「お届け先の入力」欄で「新しいお届け先を入力する」にチェックを入れ、お届け先住所を入力してください。

ギフトの場合は金額の入った明細書は入れないでもらえますか?

備考欄に「ギフトの為、明細書無し希望」と記載いただければ、明細書は同封せずお送りいたします。

お届け先の変更はできますか?

お届け先変更は、弊社サポートまでご連絡ください。
商品発送後の変更は致しかねますのでご了承下さい。

お届け日時の変更はできますか?

お届け日時の変更は、弊社サポートまでご連絡ください。
商品発送後の変更は致しかねますのでご了承下さい。

ラッピングはしてもらえますか?

申し訳ございません。
当店ではラッピングサービスは行っておりません。

返品・交換について

注文した商品をキャンセルしたいのですが?

注文のキャンセルは、弊社サポートまでご連絡ください。
商品発送後のキャンセルは致しかねますのでご了承下さい。

イメージが違ったので、返品(交換)したいのですが?

返品につきましては、弊社サポートまでご連絡ください。
返品手順のご案内をさせて頂きます。

ヒップシート抱っこ紐Hugrakuの全額返金保証について詳しく知りたいのですが?

全額返金保証ご利用のお客様は、商品到着から14日以内に必ずお電話にてご連絡ください。
返送に関わる詳しいご案内をさせていただきます。

ご試着のみのご使用が対象、明らかな汚損や破損のある場合は、全額返金保証の対象外とさせていただくこともございます。
商品の返送に関わる送料は弊社負担となります。商品のご返送が確認でき次第のご返金となります。

その他

クーポンはありますか?

クーポンはキャンペーン期間(不定期)のみ表示されます。

会員登録をしないと購入できませんか?

会員登録をしなくても購入いただけます。
会員登録をしていただくと、ポイントが貯まり、次回のお買い物の際にご利用できます。

ポイントはいつ発行されますか?

ポイントは配送完了時に付与されます。
会員様限定で商品をご購入いただくと、商品価格の【5%ポイント】を付与いたします。

ポイントはどのように使えますか?

保有ポイントは【商品のご購入】の際に1ポイント=1円でご使用いただけます。

抱っこ紐の保証規定にある再送料を含む手数料等の決済にはポイントのご使用は頂けません。
手数料決済時にポイントをご使用されている場合は、決済金額を修正させて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。

アカウントの情報を編集したいのですが、できますか?

可能でございます。
マイページにログインしていただき、編集を行ってください。