hugrakuぶっちゃけレポート

今回、アンバサダーさんたちにhugrakuを実際にご使用いただいている感想
をインタビューしちゃいました!
嬉しいお声や参考になるご意見をたくさん、いただきました♪
レビューだけでは伝えきれない、細かな体験レポートです!
プレママさんはもちろん、セカンド抱っこ紐検討中のママさんは必見です!
ぜひご覧ください。

UserVoice

はなひちゃんファミリーの場合

@kk.mama92さん

ママの身長:165cm
赤ちゃんの月齢: 1歳10ヵ月
体重: 10kg
主にヒップシートで使用。
(インタビュー当時)

色んな抱っこ紐を試してきた私だから
自信を持って言える!

hugrakuが
絶対オススメ!

hugrakuを愛用してくださっているはなひちゃんとかなさん。
かなさんは色んな抱っこ紐を経験しているので、説得力があり、参考になるご意見ばかりでした!
そんな、かなさんにhugrakuを約3ヵ月を使用しての感想をインタビューさせていただきました!

hugrakuは実際めっちゃラク!肩こりがなくなりました!

私は新生児用のラップタイプやエルゴのキャリータイプなど、色々使ってきました。 特にキャリータイプの方は「皆が使っているから」とか「有名メーカーだから安心」という理由だけで選んでしまったのですが、 結局抱っこがしんどくて、ベビーカーに移行..。そのままほぼ使わず放置...。高かったのに...後悔しています(笑)
hugrakuを初めて使ったとき、肩がめっちゃ楽でビックリしました!
最初からヒップシート抱っこ紐で良かったじゃん!と思いましたね。

歩きたい!抱っこ!を繰り返す娘にピッタリでした!

娘は今1歳10ヵ月で歩きたい盛りですが、疲れたら抱っこ!を欲求。 ベビーカーは嫌がるのでこんな時ヒップシートがあると、本当に助かります!

スーパーなどの近場はhugrakuを使い、ちょっと遠出する時や電車に乗る時はベビーカーを使うのですが、その時もベビーカーの下にhugrakuを入れておいて、 ぐずったら、ヒップシートを付けて抱っこしています♪
家ではたまに寝かしつけでも使用してます。

娘もhugrakuがお気に入りで、最近では「抱っこして~」ってhugrakuを持ってくることも!

お出かけの時、
hugrakuを持っていかなくて、
後々、激しく後悔した経験が...!

普段からhugrakuのヒップシートは愛用していて、最近では素手で抱っこはしないようにしていたんですが、 ある日、テーマパークに遊びに言った時に、荷物あるし今日は大丈夫かな♪と思ってhugrakuを持っていかなかった事があったんです。
でも、アトラクションに並ぶ際はベビーカーがNGで結局、素手で抱っこすることに...。
10~15分くらいの間だったけど、腕がめっちゃキツかった!hugrakuを持っていかなかった事を激しく後悔しました(笑)

装着のしやすさ&安全性が
嬉しいポイントでした!

最近、「抱っこ紐のバックル外し」のイタズラがあると聞いて、バックルだけで装着する抱っこ紐は怖いなー。と思ってました。
hugrakuはマジックテープ+バックルなので、安全性が高く、安心して使用できます。

安全性はヒップシートでも言えることで、hugrakuはヒップシートの座面に傾斜がついていて、座らせると自然と私の体に寄り添う姿勢に! さらに滑り止め付きなので、子どもが落ちないし、安心です。
イヤイヤ期で反り返ったりする時でも、安定して抱っこできます♪

ヒップシートはせっかちで
面倒くさがりな
パパにもオススメ!

私の夫はせっかちで、抱っこ紐の装着を面倒くさがります(笑)が、ヒップシートだとサッと装着が完了するので、ちょい抱きにhugrakuを活用しています♪
ちょっとそこまでの外出など、ベビーカーや抱っこ紐までは面倒くさくても、ヒップシートなら手軽に出かけられるのが魅力ですね。

大容量の収納スペースが
めっちゃ使える!

hugrakuは大容量収納でコレめっちゃ使ってます!ヒップシート下はミニ財布やタオルなどを入れて、サイドのポケットにはスマホを入れてます。
近場なら、これだけでお出かけ出来ちゃいますよ♪

さらに周りの友達がビックリしてたのは、ヒップシートが折り畳めること。折り畳めるから嵩張らず、持ち運びしやすいんです!

一番のお気に入りポイントは
とにかくラク!
お座りみたいで抱っこしてる感覚がないんです..!

ヒップシートがあることで、椅子にお座りさせているみたいで抱っこがラク!
抱っこしてる感覚がない♪ということが私のお気に入りポイントですね。
あとはやっぱり、座面の傾斜・滑り止めがあることや、腰ベルトのマジックテープがあることで安心・安全ということが大きいですね!

hugarkuは満足度90点!
絶対におススメです!

スタッフ:hugrakuのここが不満!もっとこうだったら良かったのに..とかありますか?

かなさん:あえて言うなら、付属している収納袋よりもバンドとかでサッとまとめられるものがあれば、もっといいな~と思います。

スタッフ:ご意見ありがとうございます!次回生産の際に参考にさせていただきます♪

スタッフ:最後にhugraku満足度に点数を付けるとしたら、100点満点中、何点ですか?

かなさん:90点です!
理由は軽くてラクで安全だから!