hugrakuぶっちゃけレポート

今回、アンバサダーさんたちにhugrakuを実際にご使用いただいている感想
をインタビューしちゃいました!
嬉しいお声や参考になるご意見をたくさん、いただきました♪
レビューだけでは伝えきれない、細かな体験レポートです!
プレママさんはもちろん、セカンド抱っこ紐検討中のママさんは必見です!
ぜひご覧ください。

UserVoice

さなまるちゃんファミリーの場合

@tsuzu.lifeさん

パパの身長:175cm
赤ちゃんの月齢: 9か月 体重: 7.5kg
主に抱っこ紐で使用。(インタビュー当時)

ベビーカー派だったんですが..
肩・腰がラクすぎて
僕が積極的に抱っこ!

hugrakuをご夫婦で愛用してくれている、さなまるちゃんファミリー。
中でもパパが積極的に抱っこをしてくれる姿がとっても印象的でした。
そんな素敵なパパ・ママにhugrakuを使用しての感想をインタビューさせていただきました!

もうhugraku以外の他の抱っこ紐には絶対に戻れません!

hugrakuの前にスリングタイプとエルゴのキャリータイプの抱っこ紐を持っていましたが、肩・腰の負担を感じていました。
hugrakuは他の抱っこ紐と比べると肩腰の負担を軽減してくれるので、体感が全然違いました!もう他の抱っこ紐には戻れません!

抱っこがラクだから、
僕も妻もお互いに「抱っこするよー!」ってなります(笑)

パパ:家族で出かけたときは僕が積極的に抱っこしています。肩腰がラクだから僕も妻も「抱っこするよー!」って言い合うこともしばしば(笑) それほど抱っこがラクなんです!
ママ:ベビーカー派だった夫がhugrakuになってから積極的に抱っこしてくれるようになって助かってます♪

お出掛けだけでなく、
家事中も大活躍なんです!

パパ:僕は週2~3回、お出かけやお散歩時に
hugrakuを使っています。
ママ:私はほぼ毎日使っていて、ご飯の準備の時などは「おんぶ」スタイルが楽で家事もしやすいです♪おんぶだと更に楽に感じます! 1人おんぶの方法は動画を1回見ただけですぐマスター出来ました!

ヒップシートだから
抱き替えも簡単!
シーンに合わせていろんな抱き方をしています。

前向き抱っこでお散歩すると視界が広がるからか娘がとっても楽しそう♪足をピンピン動かして喜んでいます!
また、おねむの時は対面抱きで、お家での寝かしつけにはヒップシートで…などシーンに合わせて使っています!
ヒップシートタイプは抱き方を替えやすいのもいいですよね!

肩ひもがモコっとしない!
ヒップシートがごつくない!
スタイリッシュさが
一番のお気に入りポイント

ママ:hugrakuの一番のお気に入りポイントはスタイリッシュさ! 肩ひもが薄手なので、上着を着ても肩がモコっとしない!
ヒップシート付きなのにゴツさがなく、太く見えないところ
がお気に入りです!
パパ:僕はやっぱりヒップシートで疲労が軽減されるところです♪

hugarkuは満足度100点です!

スタッフ:hugrakuのここが不満!もっとこうだったら良かったのに..とかありますか?
パパ:あえて言うなら、ヒップシートを折り畳んだ時に少しふわっと戻ってしまうことですかね。

スタッフ:ご意見ありがとうございます!これは腹部に当たるクッションの厚みによるものですね。
ヒップシートの中のステンレスが装着者のお腹に当たることや衝撃を考え、
十分な厚みのあるクッションを使用しています。
なので、その厚みでヒップシートを折り畳んだ際にふわっと戻ってしまうのだと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!次回生産の際に参考にさせていただきます。

スタッフ:最後にhugraku満足度に点数を付けるとしたら、100点満点中、何点ですか?

パパ:100点満点です!